ブレイク!!

Last Update:2012年2月12日 ちゃうちゃうブログ

今日は大阪からです。といっても大阪の情報ではないんですが

今NYで大ブレイクしている男がいるのご存知ですかその男の名前はJeremyLin(ジェレミー・リン)

沖縄はバスケットが盛んでNBAファンも多くいると思いますが、リンはニューヨーク・ニックスというチームに所属しているバスケットボール選手です

彼はドラフト外で入った選手なんですがこのところ救世主と呼ばれるくらいの大活躍なんです

彼の両親は台湾人。ということはそー生粋のアジア人なのです。ヤオ・ミンという229cmの中国人が惜しくも去年引退を発表しましたが

リンは191cmのポイントガードです。いやー日本人じゃないのは残念ですが同じアジア人としてうれしいですなー

バスケ好きの方なら要チェックですよあ~なんか串カツ食べたくなってきた(すげー無理やり

それではまた